よくある質問

会員登録について リブレポイントについて 商品/特典について 発送について 支払いについて キャンセル/返品交換について その他



会員登録について

Q.会員登録は無料ですか? また、会員登録しないと買い物できませんか?

A.無料です。登録料などはいっさいかかりませんので、お気軽にご登録ください。
 会員登録無しのゲスト購入も可能です。 ご希望の商品をカートに入れ「注文手続きへ」をクリックし、そのままご注文手続きに入り、
 お客様情報入力をご入力ください。
 ※ゲスト購入の場合、リブレ通販ポイントは反映されません。


Q.旧サイトで登録していましたが、新たに登録が必要ですか?

A.旧リブレ通販サイトで会員登録されていたお客様情報は、2021年2月15日に、新サイトに移行させていただきました。
 2月18日に送信いたしました「【リブレ通販】(ご確認ください)プレサイトオープンしました。」というメールからログインいただき、パスワードご変更の上ご利用ください。
 URLの有効期限は半年となっておりますので、期限の切れてしまった場合は、お手数ですが、お名前、お電話番号、生年月日、
 メールアドレスをshop@libre-inc.co.jpへご連絡ください。再度URLを発行させていただきます。


Q.パスワードを決める際に制限はありますか?

A.パスワードは【8~16文字以下】【半角アルファベット・数字のみ】を組み合わせてください。


Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.ログイン画面にあります「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。
 パスワード再登録のURLをご登録アドレスに送付させていただきます。
 また、パスワードの変更の際には再設定用キーを発行させていただきますので、こちらをご入力ください。

Q.登録情報を変更したい。

A.ログインの上、マイページをクリックしてください。
 「お客様情報を確認・更新する」をクリックすると現在登録されている情報が表示されますので、
 変更したい項目をご入力の上、「次に進む」をクリックしてください。
 確認画面が表示されますので、ご確認の上、「登録する」をクリックしていただくと変更が完了します。


Q.メールが届きません。

A.下記のケースが考えられます。ご確認をお願い致します。

1.迷惑メールフォルダに振り分けられている(PCの場合)
→迷惑メールフォルダをご確認ください。

2.迷惑メールをブロックする設定にしている、もしくはパソコンからのメールを受け取らない設定にしている(携帯の場合)
(初期設定でブロックされる設定になっている機種もございます)
→受信拒否の設定をされている場合は解除、もしくはドメイン指定をご設定の上、shop@libre-inc.co.jpまでお問い合わせください。
 当社ドメインは、libre-inc.co.jpでございます。
※設定方法がご不明の場合は、お手数ですがご利用のキャリア会社様に直接お問い合わせください。

3.メールアドレスが間違っている
→1.2.のどちらにも当てはまらない場合や、お心あたりがおありの場合は、 shop@libre-inc.co.jpまでお問い合わせください。


リブレポイントについて

Q.リブレポイントって何ですか?

A.リブレポイントは、会員登録をされているお客様対象のポイントサービスです。
 リブレ通販でお買い物された際に、100円のお買い上げに対して1ポイント差し上げております。 たまったポイントは、次回以降のお買い物にて
 1ポイント1円として商品代金、送料のお支払いにご利用いただけます
 ※ゲスト購入でご購入いただきましたご注文にはポイントは加算されません。


Q.リブレポイントがどれくらい貯まったか確認できますか? また、有効期限はありますか?

A.マイページにログインしていただくと、ポイントの保有数、有効期限が表示されます。
 ポイントの有効期限は、お買い物をされた最後のご注文日から2年間です。
 2年を経過し期限が切れたポイントは自動的に抹消されますのでご注意ください。


商品/特典について

Q.在庫切れになっている商品は再入荷しますか? また、入荷のおしらせはもらえますか?

A.申し訳ございませんが、入荷のお知らせはおこなっておりません。


Q.リブレ通販特典は必ずもらえますか?

A.リブレ通販特典は数に限りがございますので、ご希望の場合はお早めにお申し込み下さい。
 無くなり次第終了とさせていただきます。


発送について

Q.予約商品と発売中の商品を一緒に注文した場合、発送はどのようになりますか?

A.発売前の商品を含む複数タイトルご予約いただいた場合、ご注文時に「まとめて発送」/「商品が揃ったものから発送」を選択できます。
 「商品が揃ったものから発送」をご選択された場合、ご注文番号がわかれ順次出荷となりますので、ご確認ください。
 また、送料につきましてはご注文番号ごとに計算されます。
 まとめて発送を選択した場合、発売日が一番遅い商品に合わせての出荷となります。


Q.送料はいくらですか。

A.発送手数料は

 ネコポス350円 ※追跡番号ありのポスト投函となります。着日指定はできません。
 宅急便 600円 

 の2種の発送方法からお選びいただけます。ご購入商品によっては、ネコポスを指定することができません。
 商品代金5,500円(税込)以上のお買い上げで発送手数料無料です。
 発送先は日本国内に限ります。
 ※発送手数料無料には一部対象除外商品がございます。対象除外商品は商品詳細に記載がございますので、必ずご確認下さい。

Q.注文から発送までどれくらいかかりますか。

A.在庫状況によって変わりますが、基本的には前日のご注文を翌日にとりまとめして発送手続きをしています。
 在庫状況、処理状況などによりまして翌日に発送できないこともございますので、あらかじめご了承下さい。
 また、土日祝日は発送をお休みさせていただきますので、金曜日・土曜日・日曜日のご注文は月曜日以降の発送となります。
 なお、コンビニ支払いは前払いとなっております。お支払い確認後の発送となりますため、お支払いが確認できない場合、
 お選びいただきました着日指定を承ることできない可能性がございます。
 その際は、時間指定のみ設定のうえ、発送させていただきますので、あらかじめご了承ください。  

Q.ネコポス便どのような配送方法ですか。

A.ネコポス便とは追跡番号のあるポスト投函の発送方法です。
 CD1枚をご注文のお客様で配達指定日、時間指定日のないお客様はこちらをご選択いただけましたら送料が宅急便よりお得です。
 ネコポス便では配達日指定ができませんので、指定日をつけてネコポス便をご指定された場合、
 指定日を無効として最短でのお届けといたします。

 ご了承ください。  

Q.発送連絡は来ますか。

A.商品を発送した際に発送完了メールをお送りしております。
 そちらに伝票番号の記載がございますので、配送状況のご確認はヤマト運輸のサイトにてお願いいたします。
 

Q.時間指定区分に当てはまらない時間指定をしたいのですが。

A.大変申し訳ございませんが、時間指定区分につきましては、ヤマト運輸の指定に準じておりますので、それ以外の指定を承ることはできません。
 発送時に伝票番号をお知らせしておりますので、指定区分以外のご希望につきましてはヤマト運輸に直接お問い合わせください。  

Q.希望の発送方法が選べないのですが。

A.商品詳細ページに記載ある、一部商品におきまして、お支払方法を限定させていただいております。
 該当する商品をカートに入れておられます場合、既定のお支払方法以外を選択することができなくなりますので、あらかじめご了承ください。


Q.別々に頼んだ商品を一緒に発送、 もしくは一緒に頼んだ商品を個別に発送して欲しいのですが。

A.ご注文番号ごとに発送手数料を算出・頂戴しておりますため、同注文番号内でのご変更や追加を承ることが出来ません。
 ご希望の場合は、いったんご注文をキャンセルの上、再度ご注文ください。
 なお、発売日の違う商品を複数ご購入されたお客様は順次発送がお選びいただけます。
 この場合は、ご注文番号ごとに発送手数料を計算させていただいておりますのでご注意ください。  

Q.登録した住所ではない場所に送ってもらいたいのですが。

A.会員登録にてご購入でないお客様はそのまま、ご希望のご住所を発送先住所欄にご入力ください。
 会員登録のあるお客様は、ご注文時に「新しいお届け先を入力する」をお選びいただきご希望の発送先をご入力ください。  

Q.海外に発送してもらえますか。

A.申し訳ございませんが、海外発送には対応しておりません。  

支払いについて

Q.どのような支払い方法がありますか?

A.以下の方法からお選びいただけます。

 ●カード支払(VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS)
 ※プリペイド型クレジットカード・デビットカードはご利用頂けません。
 ●代金引換(ヤマト運輸宅急便コレクト)
 ※別途代引き手数料330円がかかります。
 ●コンビニ支払(先払い)※予約商品を含むご注文にはご利用いただけません。
 コンビニ払いの詳しい方法は下記をご確認ください。
 各コンビニ支払い方法

Q.コンビニ支払いはいつ払えばよいですか?

A.コンビニ支払は「前払い」となっております。ご注文後、お支払期限内にご指定のコンビニでお支払いをお願い致します。
 期限内にご入金いただけない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
 ご入金期限は受注日から10日後です。
 ご注文後、ご注文完了メールとは別途「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」というメールを送らせていただきます。
 こちらのメールの決済情報欄に記載されている「コンビニ払込票番号」(6桁もしくは11桁、5桁-12桁)がお支払に必要な番号です。
 こちらの番号をお控えいただき、コンビニ店内の情報端末(Loppi、ファミポート等)をご操作の上、レシートをレジへお持ち下さい。
 ※「払込票」が郵送等でお手元に届くということはありません。
 ※ご入金のタイミングによってはご指定いただいた着日を承れない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。


Q.手数料はかかりますか。

A.代金引換をお選びの場合、代引手数料として330円を別途頂戴しております。
 コンビニ支払いは手数料を頂戴しておりません。
 

Q.クレジットカード決済はいつ頃行われますか。

A.商品出荷時に決済がおこなわれます。予約商品につきましても同様に商品出荷時に決済がおこなわれます。
 ※商品出荷時にご請求の処理となりますが、お引き落とし日につきましては、直接カード会社へお問い合わせください。
 

キャンセル/返品交換について

Q.商品のキャンセルをしたいのですが。

A.ご注文のキャンセルは商品の発送手続き前の場合に限り受付致します。
 キャンセルご希望の場合は、マイページのご注文履歴からお手続きください。
 なお、コンビニお支払いをご選択の上すでに入金済の方のお客様都合でのキャンセルは
 ご返金の際は、お買上げ金額から手数料分を減額してのご返金となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 
 上記ご了承の上、キャンセル希望のお客様は弊社まで、キャンセル希望の旨ご連絡をいただきまうようお願い致します。
 

Q.届いた商品が破損していました。取り替えてもらえますか。

A.大変申し訳ございません。すぐに代品を発送致しますので、弊社までご連絡ください。
 代品がお手元に届くまで、届いた商品は開封していただいて構いません。
 また、代品がお手元に届きましたら、破損した商品はお手数ですが下記の住所まで着払いにてご返送をお願い致します。
 〒162-0825
 東京都新宿区神楽坂6-46
 ローベル神楽坂ビル3F 株式会社リブレ通販係
 TEL:03-3235-7844
 ※発送業者はどちらでも結構ですので、ご都合の良い業者をご利用ください。
 ※また、ご返送時にはメモで構いませんので、どの部分が不良であったのかお書きいただけますと幸いです。  

その他

Q.退会したいのですが。

A.リブレ通販を退会されたい場合は、ログインの上、マイページより退会手続きをお願い致します。
 未出荷のご注文情報があるお客様は退会できません。
 退会ご希望時はご注文商品が全て出荷されているか、今一度ご確認くださいませ。


Q.コンビニ受け取りはできますか。

A.申し訳ございませんが、コンビニ受け取りには対応しておりません。  

Q.配送業者の営業所留めはできますか。

A.ヤマト運輸のセンター留めのみ承っております。
 「センター名」、「センターコード」をご住所の欄にご入力ください。
 ※そのほかの配送業者、郵便局留めは承っておりませんので、ご了承ください。
 

Q.長期不在、住所の間違いで荷物が返送されてしまいました。再発送をお願いしたいのですが。

A.弊社までご連絡ください。再配送手配致します。
 弊社へ返送されてきたお荷物を再度発送致します際には、返送料と再発送手数料とを頂戴する場合がございますので、あらかじめご了承ください。  

Q.届いた荷物を外から見て内容がわかったりしませんか。

A.市販の梱包材を使用し、箱に社名などは入っていませんので、外から見ただけでは内容はわかりません。
 ただし、宅急便の伝票には差出人として「株式会社リブレ」の名前、品名欄に「雑誌・書籍・CD」と入ります。
 こちらの変更はできませんので、ご了承ください。  

Q.注文した商品が来ないのですが。

A.以下をご確認ください。
 ご注文完了メール(注文番号等が記載してあるメール)は届いておりますでしょうか。
 届いていない場合、注文が正常に完了していない可能性がございますので、ご確認ください。
 コンビニ支払は「前払い」です。お支払期限内にご入金いただけない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
 発売前商品をご注文で「まとめて発送」をご選択の場合は、発売日の一番遅い商品に合わせて一括での発送となります。
 ご注文商品の中に発売前の商品がないかご確認ください。
 上記をご確認いただきましても解決しない場合は、お手数ではございますが弊社までご連絡いただければ幸いです。  

Q.領収書がほしいのですが。

A.申し訳ございませんが、商品に同梱している、お買い上げ明細書(納品書)にて領収書に代えさせていただいております。    

Q.メールマガジンを登録・停止したいです。

A.リブレ通販のメールマガジン登録・停止につきましては、こちらをご確認ください。